詳細報告その2


 ガマ滝からすぐに取水堰堤が見える。
表面に鉄板を張っているようだ? こ
の堰堤で取水された水は、川迫ダムに
送られて発電に利用されているみたい。
 247KB
 すぐに、次の堰堤が・・・。まだ上
流にも堰堤があった。ガマ滝がそのま
ま残っているので、重機等の機械は使
わずに施工したのだろうか?
 263KB
 右岸の登山道?を進む。

 破壊されたり落下した橋とその残骸
が続く。ほとんどが落石により破壊さ
れたようだ。幸い、そう危険な思いも
せずに、突破することが出来た。


258KB

227KB

214KB

281KB
 時には、穏やかな林も。

 275KB

 登山道?から、川を見下ろす。

 徐々に川に近づいている。


251KB


279KB

242KB

240KB
 ついに河原と合流。それもゴーロ帯。

 280KB

 そしてそのまま左岸へ。川はゴーロ
のまま・・・。この付近から一の滝ま
では、ずっとゴーロが続いているよう
だ。
 277KB  259KB
 木々の間から険しい山並みが見える。  267KB  256KB
 ついに登山道は途切れ、目印の赤ペ
ンキはゴーロ帯の中に。

 270KB

 左岸をへつって、ゴーロを進むと、  195KB  197KB
 橋が見える。

 275KB

 ゴーロを突破して橋を登り、小さな
岩山を巻くと、本格的な橋が見えた。
いよいよ双門連瀑帯に近づく。
 276KB  145KB  249KB
一の滝二の滝に続き、いよいよ佳境の梯子地獄に突入。

詳細報告 その3へ