熊野市紀和町      立間戸隣谷の美瀑

撮影対象 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
立間戸隣谷の美瀑 熊野市紀和町和気 AA 2016/10/01 TG-2 TG-4
大峰アクア
 立間戸谷には過去5回来ていますが、この滝を見付けたのは4回目の訪問でした。本当は新宮市の鼻白の滝に行く予定だった
のですが、妻がこの滝を見たことが無かったので、思いつきでの再訪です。ルート等は過去の記事を参照して下さい。

 子ノ泊山登山口から登山道を100mほど歩く。左前方に注意すると、白い流れが見える。それが目的の滝です。水量が少な
いときは見えないと思います。杉林の中に適当に踏み込む。ほとんど訪れる人もないのか踏み跡もありません。杉林の中を適当
に歩けば到着出来ます。

155KB 131KB 128KB 139KB 113KB

 本当に別嬪さんの滝です。磨き上げられた赤い岩肌の表面を、ベールのような落水が流れています。こんな別嬪な滝が、ほと
んど知られずに落ちていることが不思議です。だれか名前をご存じでしたら、お教え下さい。

121KB 113KB 75KB 98KB 114KB

 ここで、NDフィルターを水中に落としてしまいました。小さな流れなのに見付けることが出来ませんでした。また出費です。

117KB 125KB 98KB 87KB 121KB