熊野市               楯ヶ崎

撮影対象 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
楯ヶ崎 三重県熊野市甫母町 AA 2012/08/25 Cyber-shot DSC-TX10
 国道311号線沿いの駐車場から歩きます。先の滝見から、昼食を摂らず、空腹のままトライです。
暑さと空腹でヘロヘロでした。ルート図です。

 駐車場の少し西側から降りていきます。

駐車場 国道の表示板 モニュメント? 遊歩道降り口 すぐの距離板
90KB 141KB 94KB 103KB 138KB

 最初は石段を下ります。70m程下るでしょうか。良く整備された遊歩道が続きます。まもなく阿古師神社に到着。

石段 遊歩道 距離板 案内板 阿古師神社
156KB 150KB 134KB 109KB 192KB

阿古師神社 国道方面を見る。 鳥居 阿古師神社説明板
156KB 113KB 150KB 119KB 59KB

 神社からはまた登りになります。二木島灯台につづいて千畳敷です。遊歩道の適当なところから千畳敷に降ります。

距離板 遊歩道 距離板 二木島灯台
107KB 164KB 170KB 99KB 79KB

千畳敷 千畳敷から楯ヶ崎を見る。
111KB 101KB 98KB

 暑さと空腹でヘロヘロです。楯ヶ崎の撮影後遊歩道の途中で休憩。尾根の上で
吹き抜ける風が気持ちいい。

ヘロヘロです。 楯ヶ崎 休憩地点から
85KB 92KB 145KB
 帰り道の途中で、獣が走る音がしました。勢いが凄かったので、カモシカか猪
だと思います。小さな丸い糞が集中していたのを見たので、カモシカかな。

YouTube 3D動画の見方は、こちらを参照。