茅野市       横谷峡

撮影対象 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
横谷峡09 長野県茅野市北山 AA 2012/10/21 Cyber-shot DSC-TX10
 渓谷入口駐車場でブログ友達と落ち合って、上流側の駐車場に1台デポ。ただ、行ってみて気づいたのですが、対岸の
車道附近
にデポするのがベストのようだ。駐禁取り締まりは知らないが・・・。
 ルート図です。歩行距離8.3km、累計登り600m、累計下り270mよく歩きました。いつものように画像のファイル名
が撮影時間です。

 01   02   03   04   05   06   07   08   09   10 

 ブロ友さんを待っていたのですが、先に王滝に向かったのかと、そちらに向かいます。

130KB 112KB 125KB 133KB

 左岸沿いに荒れた遊歩道が続いています。ほとんど人は入っていないようです。やがて無名のナメ滝が
見えてきました。この滝の右側で、木橋が崩落しています。反対側から滝を登ることにしました。

149KB 152KB 140KB 141KB

 無名滝の上は、不気味なまでの赤いナメです、谷を右に回り込むと王滝が見えました。

120KB 112KB 119KB 133KB

 第一印象は、袋田の滝でした。二段の滝で、間違い無くこの谷の王様でしょう。中段にもあがれます。下段の滝を覗き込んだり
この素晴らしい滝を独り占めすることが出来ました。

136KB 140KB 128KB 116KB 117KB


 ブロ友さんには出会えません。おしどり隠しの滝に進んだのだろう。遊歩道の滝見ポイントから
王滝を遠望して先に進みます。連日の滝見、疲れもピークです。

174KB 228KB 175KB 159KB