鹿児島県薩摩川内市      長野滝

撮影対象 所在地とマピオン地図リンク 評価 撮影日 撮影カメラ
長野滝 鹿児島県薩摩川内市入来町浦之名 AA 2023/03/19 Tough TG-6
GoPro
サワークライマー
 姶良ICから県道57号線を西北に向かう。2km先の吉田麓交差点からは県道25号線となる。2.5kmで、2.2kmで左折、1.4kmで左折し県道211号線、4.3kmで右折し県道395号線、2.5kmで左折、150mで左折、500mで駐車場所です。同行者:鈴さん 位置図です。

 駐車場所から広い滝見道を3分で滝前。素晴らしいです。滝裏がえぐれて洞穴状態です。地質図では『玄武岩質安山岩』となっている。えぐれやすいのかなぁ・・・。
175KB 208KB 193KB 106KB 98KB

 円弧状の岩脈も見事です。ここは裏見もできます。結構薄着で来てしまったので寒い、どうしようかな・・・。1月ほど前に、蓮華さんがお尻までの水に浸かりながら滝裏に行っています。
93KB 100KB 122KB 121KB 85KB

 行かねば笑われますよね。今回の遠征で唯一のジャブジャブです。膝まで濡らして、滝裏到着。足下の流木等が気になるけど、凄い空間です。
118KB 88KB 140KB 120KB 74KB

 間違いなく今回の九州遠征でのナンバーワンです。楽しめました。滝前に戻り恒例のツーショット。人気の滝らしく、何組かの観光客に出逢いました。
91KB 94KB 131KB 125KB 147KB

GoPro動画です。