徳島県吉野川市          母衣暮露滝

撮影対象 所在地とマピオンリンク

評価

撮影日 撮影カメラ
母衣暮露滝 徳島県吉野川市美郷

2023/02/26 Tough TG-6 サワークライマー

 2017年に続いての再訪です。ルート図等は2017年の記事をご確認ください。


 まさかの雪化粧でした。沢靴ですが、滝見道は地道なので大丈夫でした。登っていくと、建物が崩壊している。そういえば四阿があったような・・・。岩壁上の木が倒れたようだ。おそらく雪の仕業と思います。

157KB 202KB 218KB 197KB

 倒れた木は2本で、1本は谷をふさぎ、もう1本が四阿を直撃したようです。お不動様は無事でした。氷柱を見ながら滝に近づきます。

216KB 174KB 173KB 168KB

 岩場に来ると、足下が凍っているので、とてもおっかないです。

222KB 181KB 156KB 205KB

 前回よりは水量が多いようです。流木もそのままでしたが、少し色あせたかな・・・。

196KB 158KB 153KB 146KB 192KB

 こちらも片岩ですね。

183KB 137KB 147KB 180KB

 駐車場所横の無名滝です。

214KB 205KB

動画です。