徳島県          奥祖谷案山子の里

撮影対象 所在地とマピオンリンク

評価

撮影日 撮影カメラ
奥祖谷案山子の里 三好市東祖谷菅生

AA

2013/04/20 Cyber-shot DSC-TX10

 二重かずら橋からR439を西に進む。約3.4kmで到着です。


 最初は、烏除けに作り出したとか・・・。今では人族より案山子族の方がずっと多いそうです。一人一人がとてもリアルです。
とにかく大勢の案山子がいます。見て下さい。

89KB 119KB 85KB 99KB 138KB

こちらは自転車旅行中の
カップルです。
若い女性もいらっしゃったので。思わず抱きついてしまいました。しかも妻の目の前で・・・
126KB 89KB 120KB 87KB 142KB

沢山の陶人形も 木に登った案山子 桜が綺麗でした 縁側では井戸端会議 カップルと作家の綾野先生
114KB 143KB 162KB 91KB 95KB

私たちも先生と すてきなカップルです いろりと薪ストーブ 奥の間では結婚式
91KB 84KB 21KB 98KB 98KB

  無天井・・・ 先生と作りかけの案山子   陶人形を買いました。
93KB 98KB 79KB 98KB 85KB
 私たちがいる間に。バスで来た団体さんもいらっしゃいました。おうちの中まで無料で見せていただけます。先生に「木戸
銭をとりましょうよ」と話すと、食べられなくなったらそうしようかと笑ってました。皆さん、せめて陶人形だけでも購入し
ましょう。
 このあと、道端で作業する人が案山子に見えたり、案山子だと思ったら動き出したり、案山子ワールドにはまったみたいで
した。

動画です。
案山子の里のイメージをご確認下さい。