徳島市八多町        八多五滝 1

撮影対象 所在地とマピオンリンク

評価

撮影日 撮影カメラ
八多五滝 徳島市八多町

2012/07/15 Cyber-shot DSC-TX10

 国道55号線、勝浦橋北詰を西に入り県道212号線を上流へ進みます。2.8kmの下宮井バス停付近から県道33号線に入ります。
2.7km三反池バス停を左折、狭い道に入ります。3.5km先の車道左側空き地に駐車。ジムニーだけなら、滝見道分岐まで進めます。
ルート図です。1時間40分程かかりました。


 準備して、最初は車道を歩きます。娘達は昨日買ったばかりの雨具(天気予報がはっきりしなかったので購入プレゼント)を着ています。
寒いと行ってたけど、私に見せてくれたのかな。すぐに堰堤が見えてきます。堰堤の手前でUターンを繰り返して、堰堤を越えます。堰堤
横は、ほとんど車が通っていないと思います。
案内板 駐車位置付近の渓流 車道を歩きます きれいな堰堤 一応車道です。
126KB 137KB 136KB 115KB 156KB

 すぐに最初の滝、雌鴨の滝が見えてきます。
滝見道入口の標識 もうへばった? 雌鴨の滝
93KB 118KB 158KB 114KB 99KB 83KB

渡渉します 無名滝の上流に御来光の滝が 御来光の滝
126KB 93KB 91KB 113KB 101KB

御来光の滝の巻き道 御来光の滝上流 布引の滝下流の無名滝 布引の滝
121KB 117KB 112KB 135KB 135KB

 布引の滝で小休憩後、渋る鈴と娘のケツをたたいて蔵の滝を目指す。
橋下の小滝 階段横の滝 蔵の滝
123KB 95KB 119KB 106KB 109KB

裏見も出来ます。 記念撮影です。
107KB 94KB