高知県大川村           銚子滝

撮影対象 所在地とマピオンリンク

評価

撮影日 撮影カメラ
銚子滝 高知県大川村大平

AA

2017/01/05 Tough TG-4 忍者

 今回は、愛媛県西条市方面から行きました。R194本川トンネル北口交差点を東に曲がり県道17号線に入る。8.7kmで
左折、1.4kmの橋手前に駐車ルート図です。


 ストリートビューでも見えるので、滝前まで簡単に行けると思っていました。橋を渡ったところから岩を越えて行けるそうです
が、私は橋手前のコンクリート階段から巻いてみました。階段を登っても道はありません。杉林の中を適当に谷方向に巻くと、数
分で滝前に行けます。危険箇所もありません。
橋上から 駐車状況 ここから山に入る 銚子滝
150KB 122KB 187KB 148KB 139KB

 素晴らしい滝ですが、滝前での移動が難しいです。滝に近付けないので、一度左岸の斜面に戻り再び滝前に降りました。
130KB 154KB 153KB 137KB 132KB

 これだけ素晴らしい滝なので、少し滝見道を整備できたらと感じます。高知でも、ベスト10に入ると思います。
137KB 145KB 149KB 127KB

 水量も多く、今回の四国遠征でベストの滝でした。2017瀑カレンダー1月画像に決定です。
117KB 118KB 135KB 120KB 116KB