香川県坂出市           大不動滝 1

撮影対象 所在地とマピオンリンク

評価

撮影日 撮影カメラ
大不動滝 坂出市西庄町

AA

2014/08/14 Tough TG-2 大峰アクア

 府中湖スマートICから県道184号線を北上、2.2kmで右折県道18号線に入る。1.0kmの新宮交差点を左折し
県道33号線に入る。3.7kmで左折しR11号線に入る。1.1kmで左折し、100mで駐車場所ルート図です。


 14:02 出発。5分で砂防堰堤。中間部分で休憩ベンチがあるけど。イメージ的にはようやく1/3かな。ロープが登場する
と、段々傾斜が厳しくなります。

駐車場所 参詣道 砂防堰堤 参詣道
165KB 187KB 188KB 143KB 189KB

 25分で社務所らしき建物が・・・相当痛んでいる。さらに登ります。

参詣道 社務所? 参詣道
173KB 172KB 146KB 169KB

 滝に行く前に左に見える石像を撮影。大師像のようだ。そして 14:30大不動滝到着です。

右岸崖裾の大師像等 大不動滝 滝前の橋
155KB 167KB 145KB 174KB 181KB

 信仰の滝です。 滝とお不動様
191KB 192KB 171KB 182KB 146KB

 黒い岩盤を複雑に白糸が流れています。上流はゴルフ場なので少し濁っていますが、いい滝です。

151KB 155KB 160KB 165KB 173KB

 15分ほど過ごして戻ります。登りよりも下りが疲れます。登りはきついけど下りは疲れます。途中のベンチで休憩。15:09に
駐車場所に戻りました。
157KB 144KB 121KB 185KB 188KB