三豊市           鮎返りの滝 1

撮影対象 所在地とマピオンリンク

評価

撮影日 撮影カメラ
鮎返りの滝 香川県三豊市財田町財田上

2013/12/14 Tough TG-2

 R32戸川交差点を県道5号線に入り100m弱で左折、600mのヘアピンカーブのところが滝遊歩道入口です。
ルート図です。


 入口の所に1台程度だったら駐車できます。良く整備されたなだらかな遊歩道を下り、川沿いの遊歩道と合流。石畳の道を進
むとすぐに滝が見えてきます。小さな滝だけどいい雰囲気です。滝手前の説明板によると、昔はもっと落差があったようです。

168KB 171KB 127KB 177KB

 手前の瀞場に写り込んだ滝も綺麗です。振り返ると上方に橋が見えました。

186KB 183KB 171KB 138KB 137KB

 左側の方が滝に近付けて、いい写真が撮れたように思います。

170KB 155KB 156KB 150KB 147KB

 この後、近くの道の駅「たからだの里さいた」でうどんを頂きました。すごく量が多くて、妻は食べ切れなかったです。天ぷ
ら等をトッピングできるタイプのうどんで、とても美味しかった。