廿日市市       白糸滝

撮影対象 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
白糸滝 廿日市市大野 2012/11/22 Cyber-shot DSC-TX10
 国道2号線、深江交差点から北上します。1.1km強の下更地交差点を山側に北上。平等大慧会という宗教団体の
施設を突き抜けて進むと、段々道が狭まり両側の草木が被さってきます。ほとんど車が通っていないと思います。なる
べくなら、軽自動車の方がいいかも・・・私はFITで入りました。下更地交差点から3kmで滝入口です。途中の宗
教団体の附近は、施設の専用道路の様に見えますが、多分、公道だと思います。ほとんど教団の人にも会わず通過出来
ました。勇気を持って進みましょう。

 林道は滝入口からつづら折れに続いています。滝へは谷沿いの道(こちらも元は林道?)を
進みます。100m程で滝が見えて来ます。

180KB 141KB 153KB

 私の好きな赤い岩を流れ落ちる段瀑です。綺麗な滝ですが、ほとんど訪れる人もないよう
です。10分程で往復できる、お手軽滝なんですが・・・。

144KB 155KB 147KB