すさみ町       大鎌大滝

大鎌大滝 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
和歌山県すさみ町大鎌 2014/12/07 大峰アクア Tough TG-2
 雫の滝降り口から、県道38号線を東進、3.2kmの県道36号線との交差点を右折し県道36号線を南下。
4.4kmで左折、3.4kmで右折、1.7kmで滝への降り口です。

降り口  折口からは、標高差40m程を下ります。しっかりとした道ですが、倒木などもあり、少し荒れてい
ました。落ち葉が滑るので注意が必要です。
139KB 164KB 143KB 130KB 163KB

 落差3m程の、小さな滝ですが、この滝の魅力はとても広い滝壺でしょう。穏やかな淵が広がっています。ここまで降りるの
には注意が必要ですが、家族連れで遊ぶのに向いていると思います。
160KB 131KB 138KB 172KB 162KB

 泳がないと近づけない、そんな落水の向こうの風景が魅惑的です。素晴らしい風景が広がっているようです。泳げない私には
直線での突破は難しいです。駐車場所から滝上への下降も可能そうでしたが、濡れたお腹が冷たい・・・今回は見合わします。
123KB 132KB 162KB 161KB 136KB