和歌山県新宮市          滝ワケノ滝

撮影対象 所在地とマピオンリンク

評価

撮影日 撮影カメラ
滝ワケノ滝 和歌山県新宮市高田

2022/01/03 TG-6
GoPro Hero9
スパイク長靴

 再訪です。駐車場までの行程は前回を参照して下さい。ルート図です。


 鈴さんは、ちょっと歩かねばならないと伝えると、車で待ってると・・・。11:00 林道終点から石段を降りる。左岸の杉林の中に、ピンクリボンが続く。前回はもっと早く橋を渡ったようなと思いながら進むと、ピンクテープが無くなった。仕方が無いので適当に渡渉して右岸の斜面を這い上る。11:09 滝見道に合流。11:17 滝が見えてくる。
196KB 191KB 183KB 197KB 184KB

 11:20 前衛滝に到着。
174KB 157KB 164KB 139KB

 ゴーロを越えて近づきます。スパイク長靴が歩きづらい。
106KB 111KB 146KB 103KB

 一度左岸側に移動して滝前です。
144KB 114KB 103KB 143KB 131KB

 滝は7年前と変わらすに落ちていました。11:44 戻ります。12:00 大雲取山登山道分岐。12:04 流出した橋を確認。12:05 駐車場に戻りました。駐車場から石段を降りると、すぐに渡渉するのが正解です。左岸に続くピンクリボンに騙されないようにして下さい。
96KB 96KB 143KB 195KB 187KB