旧本宮町           修験の滝

撮影対象 所在地とマピオンリンク

評価

撮影日 撮影カメラ
修験の滝 田辺市下川上

AA

2013/09/01 Tough TG-2

 大杉谷出合から大杉隧道を越えて、旧大塔村方面に5.6km戻ると、修験の滝です。


 右岸側から橋の下に降ります。今までは橋の上から見ただけですが、下から見ると、また違う滝の
イメージでした。左側の滝は、別の谷からと思います。真ん中の落水の中間の段が魅力です。
               
143KB 147KB 139KB 147KB

139KB 132KB 123KB 164KB

    えっちゃんと滝     橋上から・・・箱庭のようです。
156KB 159KB 156KB 170KB 166KB

 修験の滝のあと、小鮫谷の細尾滝に向かったのですが、今度はスペアタイヤがパンク・・・。そのまま、私のジムニー
まで走り、ジムニーで携帯電話が通じる場所まで移動、JAFに救援を頼みました。そのため、この日の滝巡りは、打ち
切りました。

 帰り道に凄いシーンを見ました。2011年の水害による崩壊場所での作業風景ですが、
崩壊斜面で、ワイヤーで確保した重機(ユンボ)で作業を行っていました。凄い技術ですね。
ユンボのクライミングのようでした。

2011年
崩壊直後
139KB 136KB 119KB