和歌山県新宮市          宝竜の滝

撮影対象 所在地とマピオンリンク

評価

撮影日 撮影カメラ
宝竜の滝 和歌山県新宮市熊野川町瀧本

AA

2023/11/29 TG-6 Mini4Pro サワークライマー

 道の駅瀞峡街道熊野川からR168を北上。1.9kmの能代山本交差点を左折、900mの神丸交差点を直進し県道44号線に入る。22.3kmで左折、600mの林道終点に駐車。いつもはここまで入れないけど、今回は通行止では無かったです。毎回のことですが、険道44号線は狭くてカーブがきつくて緊張します。同行者:蓮華さん


 林道終点にはテントが張ってあり、アベックがキャンプしていた。聞けば熊野市の方だそうだ。寒かっただろうな。
宝竜の滝、安定の美しさです。
116KB 126KB 133KB 185KB

 ドローンで上段も確認できました。また、沢登りしたいな・・・。
174KB 184B 112KB 116KB 124KB

動画です。