旧本宮町           平治滝

撮影対象 所在地とマピオンリンク

評価

撮影日 撮影カメラ
平治滝 田辺市本宮町平治川

AA

2015/04/11 Tough TG-2 スパイク地下足袋

 ルート図等は前回の記録をご覧下さい。 


 前衛滝越しに本滝を見る。とてもいい絵になります。
140KB 133KB 147KB 144KB 136KB

本滝 下段落ち口  ところが、本滝だけだと非常に撮影しづらいです。
142KB 122KB 122KB 124KB 141KB

 さて、平治滝からの帰路に事件です。舗装道路だけど落石の多い林道を慎重に戻ります。途中で、車に微妙な震動が・・。
気のせいかなと思ったけど、段々震動が大きくなる。もう間違い無いだろう。降りて確認すると、左の後輪がパンク。さあ、
どうしよう。このまま翌日の滝見のため松阪市飯高町まで走り車中泊の予定だったので、スペアタイヤは積んでいません。
 取りあえず、同行者の将軍の車がある神首ノ滝まで転がすことにします。そこから将軍の車に乗せてもらい自宅まで。自宅
から35分程と近かったのと、将軍の宿泊場所が同じ方向だったので良かったです。妻の車にスペアタイヤでなくスタッドレ
スタイヤを2本積んで現場までもどります。片方だけをスペアタイヤに替えるより、後輪2本をスタッドレスに替えることを
選択。どうにか暗くなる前に交換できて無事帰れました。ただ気持ちが萎えて、この日の車中泊は無し。翌日2時30分に起
きて走ることになりました。本当にパンクの多い私です。