橋本市          丹生の滝

撮影対象 所在地とマピオンリンク

評価

撮影日 撮影カメラ
丹生の滝 橋本市彦谷

2013/02/17 Cyber-shot DSC-TX10

 以前にも訪問したことがあるのですが、その時は滝上の国道からのアプローチでした。今回は、下流側の県道102
号線から遡行してみました。高野山からR371号線を東進そして北上すると14kmほどで県道102号線との分岐
です。分岐を左折し800mの橋の手前に駐車ルート図です。


 橋の手前から入ったが、小滝が連続してなかなかの渓相です。遡行も少し険しくなります。
すぐに右岸に渡り、巻き登ると本滝が見えてきます。上の国道からの方が、安全かな・・・。

141KB 149KB 154KB 124KB

 少しヒョングリ気味に飛び出す豪快な直瀑です。

157KB 148KB 143KB 134KB

 微妙に左右のシャッタータイミングがずれてしまう。難しいです。あと、NDフィルター機能を内蔵したコンデジって造れな
いのかな? 防水カメラ+NDフィルター機能・・・あれば購入するのだけど。

133KB 132KB 135KB 137KB 150KB
 帰りは、基本的に右岸を下り、橋の反対側に出ました。