有田川町           虚空蔵の滝

撮影対象 所在地とマピオンリンク

評価

撮影日 撮影カメラ
虚空蔵の滝 有田川町生石付近

2011/10/02 Cyber-shot DSC-TX10

 虚空蔵の滝(黒蔵の滝)に行きました。里にある滝と云うことで事前チェックが甘く、正しいルートを 
通らずに斜面をずり落ちて、到着。やはり、舐めずにきっちりと調べていかないと。正しい滝見道の入口
この附近のようです。
ルート図
はこちら。


 道路脇の農業小屋の前に無断駐車。農繁期には駐車できないだろう。しばらくは、ミカン畑の中を歩く。
やがて、道が無くなるものの、竹林の中にピンクテープが見える。谷まで降りればどうにかなるだろうと
降りることにする。妻は、ギブアップ。ピンクテープと測量杭が滝まで導いてくれました。遊歩道の計画が
あるのでしょうか。少し荒れた谷に落ちる直瀑です。
145KB 134KB 130KB