大阪府     滝畑布引の滝

撮影対象 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
滝畑布引の滝 河内長野市滝畑付近 AA 2013/06/23 Cyber-shot DSC-TX20
 大滝から布引の滝を目指す。ブロ友さんの記事から行きたいと思った滝です。夕月橋西詰めから130mほど北上し右折。
なおこの分岐での直進方向は進入禁止です。2.8km先のカーブミラーのある大カーブが滝への入口です。ルート図です。

 林道沿いに表示板等はありません。カーブミラーの左から入ります。尾根を下ります。途中で何カ所か
右への踏み跡があるが、無視して100強を進むと、小さな表示板があるので、右下の谷に降ります。

愛車とカーブミラ 小さな表示板        
153KB 150KB 174KB 164KB

 白い落水、赤い岩、透明な渕・・・いいですね。小さいけど本当にいい滝でした。

135KB 104KB 135KB 127KB

対岸に登り 下流から 真上から
104KB 140KB 127KB 118KB