十津川村                  二の滝

撮影対象 所在地とマピオンリンク

評価

撮影日 撮影カメラ
二の滝 奈良県十津川村神下

2015/02/15 Tough TG-2 スパイク長靴

 2007年に続いての再訪です。R169東野トンネル西口近くの分岐から北に進む。3.3kmで滝看板がある。少し先の
『二の滝』のバス停付近に駐車ルート図です。


 前回来たときは、駐車場所から少し下流の痩せ尾根を下ったけど、駐車場所の後ろを見ると明白な踏み跡が・・・迷い無くそれを
降りると本当に楽に滝前まで行くことが出来た。
駐車状況 降り口 やがて谷に
126KB 149KB 184KB 146KB 134KB

 綺麗だけど、つまんない滝です。こういう姿もあると知っているからかな・・・。また、水量の多い時期に来なくては・・・・。
120KB 132KB 143KB 131KB 120KB

降りてきた枝谷を見上げると、滑りそうな巨岩があり
久しぶりにボーリングのピンの気分でした・・・。
138KB 147KB 120KB 149KB