曽爾村              曾爾高原

撮影対象 所在地とマピオンリンク

評価

撮影日 撮影カメラ
曾爾高原 奈良県曽爾村太良路

AA

2012/10/08 Cyber-shot DSC-TX10

 県道81号線「太良路」バス停付近からを渡る。約4kmで駐車場前です。良く整備された緩やかな遊歩道をまったりと
楽しめました。おじいさんおばあさん、小さな子供、カップル・・・観光客?も大勢でした。ルート図です。


その1 その2

コルから北側を見上げます     少しへばったかな 登りました 終わりと思ってる・・・
127KB 118KB 158KB 101KB 163KB

進むとプチ岩場も 関所がありました。
500円/人・・・
関所に向かう妻 関所を越えると「二本ボソ」・・???
予備知識無しで来ました。
156KB 169KB 180KB 146KB 128KB

次のピーク(俱留尊山)まで行きたかったけど、険しさに妻が拒否。
夜に地域の会議もあったので、イワシの口という岩場で記念撮影してUターン。
77KB 129KB 117KB

コル南側のピーク 亀山山頂です。ここで昼食休憩。
73KB 90KB 99KB

木製の段を下ります。下りの階段はイヤです・・・。 ようやく降りました。
107KB 119KB 116KB 95KB

YouTube 3D動画の見方は、こちらを参照。