川上町     蜻蛉の滝

撮影対象 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
蜻蛉の滝 吉野郡川上村大字西河 AA 2012/01/28 Cyber-shot DSC-TX10
 御船の滝が不完全燃焼だったので、以前から見たかった蜻蛉の滝に行くことにする。
良く整備された公園の近くにあり、駐車場も整備され綺麗なトイレや四阿があった。

とても整備された公園です。鳥居をくぐると石段が続きます。
石段を登ると、すぐに、滝中間の観瀑台に到着です。
整備された公園 右の鳥居をくぐり滝見道 説明板 滝上から

117KB 132KB 113KB 144KB

滝上や正面、下のブリッジ・・・色んな場所から見られるが、撮影は難しいです。
この滝のイメージは、『丸い穴に吸い込まれるような滝』でした。
なかなか、その感じが出せませんでした。
お手軽だけど、素晴らしい滝でした。
正面から 観瀑ブリッジ ブリッジから 螺旋階段

131KB 139KB 119KB 120KB