京都府福知山市        鬼の交流博物館

撮影対象 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
鬼の交流博物館 京都府福知山市大江町佛性寺 忍者 2020/10/14 Tough TG-4
スマホF-01J
 舞鶴大江ICから府道533号線を南下、600mの地頭交差点を右折しR175に入る。3kmで右折し府道532号線へ。4.2kmの二俣交差点を右折し府道9号線。6kmで左折、600mで右折、40mで右折すると駐車場です。
鈴さんのご機嫌取りのためにチョイスです。気に入っていただいたようで良かったです。

この鬼さんたちは、大江山グランドへの分岐点に居ました。 駐車場手前の平成の大鬼瓦です。これは見応えありました。
159KB 162KB 91KB  110KB 

 仕事柄、鬼瓦は大好きです。我が家の玄関内部にも小さな鬼瓦がいらっしゃいます。
82KB 76KB 83KB 68KB 

 可愛い鬼も居ますよ。
76KB 64KB 76KB 73KB 

 男女のシンボルを強調した藁鬼も・・・。海外の、鬼というより面も展示されています。
75KB 84KB 86KB 74KB  59KB

 なかなか強烈な個性の面もありました。孫に見せたら泣き止まないだろうな・・・。
79KB 59KB 73KB 54KB  76KB

 鬼門の説明も興味深かったです。
76KB 58KB  121KB
 鈴さんの鬼っ子達も展示してくれたら嬉しいけど・・・まだまだですね。