兵庫県香美町       新屋の滝

撮影対象 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
新屋の滝 兵庫県香美町小代区新屋 AA 2018/03/31 大峯アクア Tough TG-4
 八鹿氷ノ山ICからR9を西に進む。28.6kmの小代口交差点を左折R482に入る。9.7kmで左折、1.4kmの道沿いに駐車ルート図です。同行者:はるちゃん、あずわんさんと息子君。

 道路からも見えています。14:05 出発。14:07 滝前。事前にネットで調べた姿と違うように感じる。もっと判りやすい二段滝のイメージが・・・。再度確認すると、下段も二段滝なのですが、水量が多いため直瀑に見えたのです。

下段 上段
156KB 126KB 133KB 123KB 169KB

 上段は甌穴がそのまま滝になったような見事さです。南伊勢町、神地谷七ツ滝の隠れ滝を思い出した。

162KB 149KB 115KB 164KB

 上段落ち口をタケコプタ〜・・・小さな滝だが、私の大好きな造形でした。私的には高評価です。

127KB 116KB