兵庫県        奥播磨かかしの里

撮影対象 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
奥播磨かかしの里 兵庫県姫路市安富町関 AA 2016/05/14 スパイク地下足袋 Tough TG-2
 R29安志南交差点から県道23号線に入り、350mの安志北交差点を直進し県道430号線に入る。9.8kmで『奥播磨
かかしの里』入口です。ここから750m『ふれあいの館』までの間に、かかしの里の住人が大勢いらっしゃいます。一般的には
下流からの出逢いになると思いますが、私は滝見の後に逢いましたので、上流側からの紹介になります。
 播州弁は知らないので、紀伊は田辺弁になります。

釣れんなぁ・・・あいつら餌付けたんかなぁ 案山子だと思って手え抜いたんちがうか 父ちゃん、わい等もバスに乗れるんかなぁ 町へ行ってみたいなぁ わしらも老いぼれやけど、ベンチもくたびれてきたなぁ わしらはええんやけど、人ちゅうやつは照れ屋やから 案山子やからここで風呂に入ってもええんかなぁ
153KB 135KB 145KB 180KB 164KB

だいそ、川で悪さしいないか ヒットラーちゃうで、播磨のチャップリンや あぁ腰痛・・・ゆうべ頑張りすぎたかなぁ おいやん、人さらい違うか? 警察にゆうぞ 狭い畑には耕運機入らんさかい、しんどいわ
177KB 170KB 193KB 118KB 166KB

ゆっくりしたなぁ こんなに花が大きなったわ わしらの時間は人間と流れ方違うさかのぅ ええ天気やなぁ ざる持ってたら、なんか入れてくれんかなぁ センセエに怒られて、外で宿題してたら、白髪にまでなってもうた・・・ 起こさんといてよ 静かにな わし、写っとるかなぁ
212KB 122KB 155KB 86KB 107KB

わしら表示板整備するから、人は蔓とってな 婆ばかりちゃうで ちょっと若いのもおるで これだけの草、なかなかようひかんわ すぐそこのかかしの教室にも行ったって これなんか判るか?砥石やで
137KB 116KB 239KB 83KB 87KB

瀑やん、薪欲しいらしいさか持ってたろか おいやん、網直いて 虫捕れんね 雨降ったさかい、ちょっと雨宿り 参観日ていうから来たけど入れんやん 瀑やん、ガラスにカメラ当てんといてよ
150KB 145KB 63KB 87KB 71KB

軽いゆうても、段ボールの踏み台かい・・・ 参観日て保護者だけちゃうんか ここでは家族総出や ぬすっとちゃうで 鍵が壊れてん かかしぎゃらりぃ・・・木戸銭て云いたいけどただや
91KB 86KB 91KB 147KB

草ひきで腰曲がってもうた 一服や 瀑やん 茶ぁでも飲んでいきよしよ 瀑やんとこもそうらしいけど、ここも獣が・・・ 牛も造ってくれな鋤けんやん 瀑やん、風呂はいってくか
161KB 140KB 176KB 150KB 72KB

さぁ もうひと踏ん張り わしはもう野良は無理や おかぁ 肴まだか えらそうに 自分で造れ わしらも女子会中や こんな婆でも女子会でええんか ええやろ人間はおばやんでも女子会いうらしい 足踏みミシン、ガイシ懐かしやろ
84KB 101KB 81KB 87KB 100KB

わりいなぁ かかし専用や こりゃまぁ ようおこし うちのおかぁこんなんやで うちも負けへんで なんや奥から来たんかい ほんないらっしゃいやのうて気をつけてや
74KB 166KB 126KB 122KB