兵庫県        八反の滝

撮影対象 所在地とマピオンリンク

評価

撮影日 撮影カメラ
八反の滝 豊岡市日高町名色

2013/03/20 Cyber-shot DSC-TX10

 国道482号線、但馬ドームの西側に小さな滝看板があります。看板に誘導されると駐車場に到着です。


 駐車場から滝を見下ろす・・・驚きました。私がネットで見た滝とは別物です。広い滝壺に落ちる、静かな細い直瀑・・・
それが今まで抱いていた八反の滝でした。雪解けにより、豪瀑と化したのでしょう。
駐車場から 遊歩道を歩きながら
131KB 164KB 120KB 104KB 136KB

 華やかな先客がいらっしゃいました。すてきな女性達です。許可をいただき掲載させていただきました。もし、まずければ
ご連絡下さい、削除します。曇り空で色の少ない滝見、彼女たちとの出合が暖かさと彩りを添えていただきました。
137KB 102KB 135KB 116KB 123KB

        左岸に回り込んで 駐車場から
111KB 102KB 160KB 137KB 117KB