静岡県西伊豆町       大滝

撮影対象 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
大滝 静岡県西伊豆町大沢里 AA 2023/10/26 Tough TG-6 サワークライマー
 月ケ瀬ICから県道136号線を西に進む。8.4kmで右折し県道411号線、2.1kmで右折、350mで左折、7.6kmの風早峠から県道59号線となる。2.3kmで左折、10.4kmで右折、500mで、ここから先は廃林道に近い道路です。落石落木、崩壊による幅員減少・・・1.1km付近で通行不可能となり、そこに駐車しました。グランマックスでギリギリ入れましたが、軽自動車または二輪車が良いと思います。難易度が分からないので、鈴さんは車に残りました。ルート図です。

 8:53出発。すぐ先の大滝への降り口を下ります。8:55木橋。

182KB 180KB 172KB 195KB

 8:56難所も無くあっさりと大滝到着。これだったら鈴さんでも問題なく来られたな・・・。

162KB 145KB 142KB 148KB

 滝は微妙に段瀑かな・・・。中間部分の岩に当たって、広がりながら落ちています。

128KB 125KB 97KB 99KB

 右に飛び出した岩がチャームポイントかな・・・。整った滝でした。

103KB 95KB 97KB 105KB

動画です。