静岡市       牛妻不動の滝

撮影対象 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
牛妻不動の滝 静岡市葵区牛妻 2016/03/12 Tough TG-2 忍者
 新静岡IC、東名入口交差点から県道27号線を北上し、3.3kmで右折、700mで駐車場ルート図です。 

 駐車場が車で満杯だった。少し手前に駐車。14:22 いつもの注意看板を横目に参詣道を進みます。前方に派手な色の人影。
滝仲間かと思ったけど、ハンターでした。

おなじみの看板 滝見道入口 滝見道
115KB 195KB 179KB 186KB 181KB

 入っても大丈夫ですかと断って進みます。猟犬を放って獲物を待ち伏せしているようです。ターゲットは猪と鹿とのこと。
ハンターがいれば、注意書きにあったプーさんも出没すまい。

173KB 164KB 152KB 173KB 180KB

 14:28 滝前到着。地形図の滝マークより、100m弱下流側でした。小さな上段をもった段瀑です。祠にも挨拶して引きあ
げました。

157KB 149KB 192KB 191KB 180KB
 このあと静岡市内まで車を走らせ、給油、温泉、食料を調達して道の駅「真富士の里」で車中泊でした。することもなく、
20時には寝袋に入ったのですが、その段階では駐車場にある車は、私のハスラーだけでした。