三重県御浜町     上地の滝

撮影対象 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
上地の滝 三重県御浜町片川 2020/06/28 Tough TG-6 サワークライマー
 風伝トンネルの東側、R311と県道35号線の交差点から南下し県道35号線に入る。1.3kmで右折、2.1kmで大
きく右折、1.1kmで右折(ここが間違いやすいので注意。以前にも間違ったけど、今回も間違いました。)1.7kmで左折、2.8kmで大きく左折、150mの広場付近に駐車。ルート図です。この滝もtanukiさん情報です。

 工事現場のような広場の入口付近に駐車。この日は誰もいなかったが、人がいれば断りが必要でしょう。14:33 出発。舗装道を歩く。14:35 橋に到着。この谷の少し上流に滝がある。橋から上流を撮影。滑床が続いているが、すぐにゴーロ。滝は見えない。橋の左側から右岸沿いに続く、薄い踏み跡をたどる。いかにも吸血鬼が出そうだったが、見なかったです。14:38 滝前に到着。
120KB 158KB 190KB 179KB 185KB

 まず、左から撮影。黒ホースが少し悲しい。そうそう、この日も忘れ物がありました。フィルター類を忘れました。なかなか流れる姿が撮れなかったです。
164KB 172KB 152KB 125KB 147KB

 正面から右に回り込む。この日は昼ぐらいまで雨が降っていたので、ゴーロが滑って怖い。
184KB 167KB 109KB 145KB 159KB

 この滝は、右からの方が美しかった。
130KB 94KB 133KB 187KB 171KB