三重県     岩峰トレイル1202

撮影対象 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
岩峰トレイル1202 熊野市紀和町矢ノ川附近

2012/02/11 Cyber-shot DSC-TX10
 紀南ツアーデザインセンター主催の熊野岩峰トレイルに参加しました。御浜町の『さぎりの里』で待ち合わせて、登り口に移動。
道端
に駐車する。定期邸に行われているようですが、初めての参加です。今回は熊野市紀和町と御浜町の市町堺にそってのトレイ
ルでした。写真のファイル名が時間を表しています。ルート図はこちらから・・・。

 スタート直後から急登です。朝一番の登りはきついです。ヘロヘロになりながら付いていきます。途中で休憩を挟んで、45
分で第一岩場に到着です。両サイドが深く切れ込んでいます。ここではスタッフがロープを張って安全を確保してくれました。

道路でのレクチャーです。 第一岩場 切れ込み やせ尾根を登ると切れ込んだ岩場です。
135KB 165KB 126KB 166KB 131KB

 10時19分、第二岩場に到着です。なかなかスリルのある登りです。岩は細かい凸凹が多くて、とてもフリクションがいい
です。でも滑ったら痛そう・・・。第二岩場で休憩です。

少し渋滞 なぜか休憩モードもすぐに登ります。 落ちないでね     
103KB 118KB 107KB 119KB 126KB

これ以上拡大したら叱られます。 少し降りて、下から見上げます。
118KB 134KB 143KB 99KB 136KB

 10時54分、第三岩場到着。とても広い岩場です。

これは登れません ここは通れません 左端の岩の反対側です 小さな岩も
200KB 187KB 166KB 122KB

第三岩場にて

○○となんとかの私です。
隣は、清五郎でも一緒だったKさんです。
上から見ると 結局ほとんどの人が
登りました。
西に見えるのは、
5月岩峰トレイルの予定コースです。
128KB 149KB 120KB 156KB 98KB

12時24分、第四岩場です。 12時53分、第五岩場です。
ここは、下れません。
第二岩場を下ります。
ここは慎重に。
第五岩場を
振り返ります。
175KB 124KB 166KB 141KB 113KB