三重県熊野市         むめいはし2の谷

撮影対象 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
むめいはし2の谷 三重県熊野市育生町尾川 2021/03/23 Tough TG-6
SH-51A
サワークライマー
 道の駅『おくとろ』からR169を東進。2.7kmで右折、北山川を渡り240mで左折、450mで右折、1.1kmで左折、500mで右折、230mで左折すぐ右折、4.2kmmの橋がむめいはし2です。橋の西詰に駐車できます。ルート図です。

 対岸の谷から戻り、むめいはし2から谷を見ると滝が見えている。小さな滝なので無視しようかと思ったけど、行って見ました。前衛滝を右から越えると、滝を見下ろした。
208KB 181KB 191KB

 そして、右から落ちる斜瀑も見える。二段滝のようだ。総高さで15m程度かな。
196KB 193KB 214KB
 5分ほど撮影して、11:57 車に戻りました。この付近の谷は、大雨の後だと、何処にでも滝がありそうだと感じました。

360度写真です。
20210323大丹倉 むめいはし2の谷 F1 - Spherical Image - RICOH THETA

動画です。