名張市         赤目四十八滝

撮影対象 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
赤目四十八滝 名張 AA 2012/10/07 Cyber-shot DSC-TX10
 時間を有効に使うために、上流の出合茶屋に車を駐車して、タクシーで下流の赤目側入口に移動しました。
ルート図です。GPSデーター、歩行距離5.2km 標高差215m 所要時間3時間。いつものように写真のファイル名が
撮影時間です。

その1 その2 その3 その4

 まず、人の多さに驚きます。時間がもったいないのでサンショウウオセンターはパスですが、
へこきまんじゅうは、しっかりと食べていました。

車はここまでです。 じゃんじゃの水?? サンショウウオセンター へこきまんじゅう・・

115KB 115KB 96KB 171KB

 最初の滝は行者滝、岩間滝のようです。

132KB 97KB 149KB 157KB

 数分で霊蛇滝です。蛇の霊・・・すごい名前です。橋も良く調和しています。

     霊蛇滝
157KB 78KB 106KB 152KB

 霊蛇滝の上にかかる橋から、不動滝が見られます。赤目の滝は、広く深い壺が特徴的です。

146KB 179KB 96KB 153KB 156KB

YouTube 3D動画の見方は、こちらを参照。


 400m程は、穏やかな流れが続きます。無理矢理、滝と名付けた場所も・・・

     乙女滝・・・滝かなぁ     

131KB 104KB 132KB 112KB 148KB

 八畳岩です。平べったい岩ですね。多分八畳の広さなのでしょう。

130KB 99KB 141KB

その2に続きます。