伊勢市         彦ヶ滝

撮影対象 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
彦ヶ滝 伊勢市宇治館町 2013/12/22 Tough TG-2
 競技場前交差点から県道32号線を志摩方面に向かいます。3.6kmで林道入口です。
ルート図です。

 13:32 ゲートを横目に出発です。比較的なだらかな未舗装林道(伊勢神宮の管理道のようです)を歩きます。結構、車が入ってい
ます。山仕事なのか、ハンターなのか・・・。伊勢神宮の管理山での殺生はないかな・・・。13:50 滝上に到着。

林道入口 林道 林道から    

159KB 184KB 182KB 189KB 147KB

 この滝には、整備された道がありません。妻を林道に残して、少し下流の小尾根を降ります。滝の落差に比べてアンバランスに
大きい渕が魅力です。また、滝は、大きな岩によって、2つに分かれて落ちているようです。残念ながら左側の落水は確認出来ま
せん・・・。上流から回り込めば確認出来るかも知れないけど、今回は前からのみで引き上げました。

152KB 145KB 131KB 150KB 157KB
 林道入口には、14:22 に帰り着きました。所要時間50分でした。