高山市           飛騨大鍾乳洞

撮影対象 所在地とマピオンリンク

評価

撮影日 撮影カメラ
飛騨大鍾乳洞 岐阜県高山市丹生川町日面

2017/07/08 忍者 Tough TG-4

 高山市内、国分寺東交差点からR158を東進、6.5kmの町方交差点を右折、10.2kmで左折、1.1kmで駐車場です。


 予想以上に順調に滝巡りが進んでいるのと、とても暑かったので、時間調整と避暑のため行ってみました。ここに入洞するためには、大橋コレクション館なる美術館?とセットになります。入館(洞)料が 1,100円でした。私的には、大橋コレクション館には興味が無かったのですが・・・。大橋コレクション館を一周して渡り廊下を渡ると、ようやく鍾乳洞の入口です。
 飛騨大鍾乳洞のHPです。
出口からの廊下 駐車場 渡り廊下 案内図
98KB 85KB 97KB 135KB

鍾乳洞の入口 カラーにライトアップされています。
82KB 108KB 123KB 47KB 41KB

 カラー照明が無ければ、味気ないのでしょうけど、なかなかどぎついです。
79KB 90KB 96KB 107KB 88KB

 以降、特にコメントはありません。
l
93KB 96KB 90KB 79KB 81KB

106KB 103KB 78KB 75KB 53KB

70KB 71KB 86KB 93KB 93KB

84KB 126KB 75KB 90KB 99KB

うどには興味があります。
76KB 48KB 70KB 69KB

幸福の滝
83KB 68KB 63KB 100KB 84KB

滝落ち口
98KB 48KB 81KB 73KB 67KB

115KB 103KB 99KB 118KB 84KB

 25分足らずで出口です。思ったより遠くまで歩いていて驚きました。
107KB 107KB 91KB 163KB