山梨県早川町         見神の滝

撮影対象 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
見神の滝 山梨県早川町雨畑 AA 2022/04/07 Tough TG-6 サワークライマー
 下部温泉早川ICから県道9号線を北上、600mでR300に突き当たるので左折、1.1kmの上沢交差点を直進し県道37号線に入る。11.1kmで左折し県道810号線に入る。6.8kmで駐車場です。同行者:鈴様。
 県道37号線も810号線もダンプカーが多いです。リニア新幹線工事と雨畑ダム関連のダンプカーだと思います。雨畑ダム下流には、河原に立派な道路(仮設道かな?)が造られていました。雨畑ダムは土砂で埋まり、貯水量は本当に少ないだろうと思います。雨畑ダムは大きな問題を抱えているようです。リニア新幹線と雨畑ダムは、早川町にどんな影響を与えているのだろうか・・・。

 
1KB 1KB 1KB 1KB 1KB

 
1KB 1KB 1KB 1KB 1KB

 
1KB 1KB 1KB 1KB 1KB

 ドローンを飛ばしてみた。滝落口の少し上流には、何らかの建物が見える。あそこまでは道があると云うことだろうか。何本かの滝も見える。
スマホの画面でははっきりと確認出来ないので、タブレットの必要性を感じています。もっと攻めることの出来るドローンが欲しい。