山梨県早川町         羽衣白糸の滝

撮影対象 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
羽衣白糸の滝 山梨県早川町赤沢 AA 2022/04/07 Tough TG-6 サワークライマー
 下部温泉早川ICから県道9号線を北上、600mでR300に突き当たるので左折、1.1kmの上沢交差点を直進し県道37号線に入る。9.9kmで左折、3.3kmで右折、500mで駐車場です。同行者:鈴様。ルート図です。

 駐車場から橋を渡るとすぐに雌滝です。お萬之方の象の後に落ちています。
165KB 135KB 166KB 181KB

 滝壺にも降りられます。
149KB 127KB 154KB 163KB

 鉄製の歩道橋を渡り、雄滝に向かいます。この歩道橋の床はエキスパンドメタルで出来ており、下が見えます。鈴様の苦手な橋です。
161KB 194KB 108KB 143KB

 弁天堂に近づきます。ここにナンバープレートの無い車が2台ありました。女性の方がいらっしゃったので、「こちらでお住まいですか?」と聞くと、「いやいや通いです。夜は怖くて一人では過ごせません。」と笑ってました。多分、彼女が雌滝の下からここまでを車で通ってるのでしょう。この車、川を渡したのでしょうね。
 先に弁天堂の横にある階段を登り上段に向かいます。
141KB 155KB 188KB 147KB

 末広がりのシンプルな分岐瀑です。それから下に降りて、前衛滝から見上げました。やはり前衛滝はいい仕事をしますね。
135KB 181KB 200KB 197KB

 少し人工物が目立ちますが、満足できる滝でした。
189KB 151KB 135KB 179KB 97KB