長野県木曽町          唐沢の滝

撮影対象 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
唐沢の滝 長野県木曽町新開 AA 2023/05/24 Tough TG-6 サワークライマー
 道の駅日義木曽駒高原からR19を南西に進む。3.1kmの木曽大橋交差点を右折しR361に入る。5kmで左折、4.4kmで駐車場です。ルート図です。同行者:鈴さん

 駐車場には軽トラが一台止まっていた。出発準備をしているともう一台軽トラがやって来た。どうやら遊歩道の整備に来たらしい。桟道の一部が壊れているので補修するとのこと。結構分厚い板を運搬するようなので、半分手伝うことにした。ドローンやカメラは鈴さんにお願いして、板を運ぶ。滝のすぐ近くの桟道が傷んでいた。滝前まで行って、フィルターを忘れたことに気づいた。鈴さんを待たして車まで戻ることになった。ルート図の時間は、再出発からのものです。

202KB 166KB 151KB 184KB 188KB

 三段に落ちる滝です。落差もあっていい滝なんですが、少ししっくりときませんでした。なぜかなぁ・・・。

140KB 143KB 176KB 197KB 205KB

GoPro動画です。


 Anafi動画です。上流にも滝マークがあるのですが、ドローンでは確認できませんでした。


 ドローン画像です。往路はドタバタしたので、遊歩道からの写真は復路に撮りました。ラストの一枚は駐車場からです。

201KB 191KB 196KB 186KB 209KB