長野県喬木村            禍誤除けの滝

撮影対象 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
禍誤除けの滝 長野県喬木村 AA 2018/07/16 Tough TG-4 サワークライマー
 飯田ICからR153を東に進む。4.0kmで左の側道に入る。850mの永代橋交差点を右折、1.8kmの弁天橋西交差点を左折、200mの弁天橋東交差点を右折、3.7kmで左折、3.0kmで右折し県道251号線に入る。6.6kmのヘアピンカーブのところに駐車出来ます。ルート図です。同行者:妻。

 三回目の訪瀑です。今までは氷瀑狙いでしたが、流れる姿も見たいとやって来ました。6:10出発。6:23分岐。6:27滝を見下ろす。
134KB 162KB 157KB 149KB 132KB

 6:32滝下流に到着。下流の流れも美しい。
150KB 131KB 128KB 131KB 134KB

 まず、左側から滝に近付く。
139KB 141KB 125KB 120KB

 期待していたけど、どんどん登れます。
134KB 118KB 99KB 134KB

 結局、滝裏まで行くことが出来ました。
166KB 113KB 79KB 122KB 170KB

 そのまま滝の右側に突き抜けます。
159KB 143KB 95KB 126KB

 そのまま左岸を撮影しながら滝前まで戻りました。
137KB 125KB 129KB 149KB

152KB 150KB 142KB 144KB 140KB

148KB 133KB 137KB 141KB

 滝前に戻り、2人の写真も撮影。7:05滝前を離れる。
141KB 132KB 142KB 146KB

 過去2回は、そのまま来た道を戻ったが、今回は谷を下り周遊コースを辿ります。7:11炭窯跡。7:12分岐。7:17滝が見えたので遊歩道からそれて横顔を撮影。7:19橋。
177KB 179KB 164KB 166KB

 橋を渡ってから谷に降り、7:20-25 小滝を撮影。
146KB 128KB 112KB 129KB

 遊歩道に戻ると、「くりん滝」の表示板があった。さて遊歩道は、小川路峠道路に沿って下流に続いている。ショートカット出来るのかと思っていたが、7:32木鉢橋下流で県道251号線に降り立った。駐車場所の150m下流だった。駐車場には、7:35に帰り着いた。
147KB 120KB 110KB