日光市     東武ワールドスクエア

撮影対象 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
東武ワールドスクエアその12 栃木県日光市鬼怒川温泉大原 AA 2011/12/24 Cyber-shot DSC-TX10
FinePix REAL 3DW3
 日光道、今市ICからR121号線を、鬼怒川温泉方面に北上。今宮ICから13km弱で到着。
世界のいろいろな、建築物、構造物を、1/25のスケールで再現展示している。展示数は、100を超えている。
そして、それらの展示物が、本当に緻密で、写真に撮ると、実物かと思ってしまう。また、ウルトラマンやカール
おじさんなども登場して、随所にユニークさも見られる。南米、オーストラリア、アフリカなどの展示があれば、
本当にワールでしょう。とにかく楽しいです。誰も彼もが、ニコニコしながら園内を回っていました。
 余りにも撮影した写真が多いので、10程度の頁に分けて紹介します。なお、これらの建物、構造物、人物等は
すべて、ミニチュアですので、お間違いなく。どうやら、10回では納まらなくなってきた・・・。

東武ワールドスクエアその11へ     東武ワールドスクエアその13へ

伝統日本その2


厳島神社
説明板 スカイツリーに違和感 左に清盛の帆船が
右下には巨人の影
     実写みたいですよ
102KB 134KB 85KB 101KB 192KB

清水寺
説明板 観光客も、これぐらいならゆっくり出来るんだけど
91KB 236KB 191KB
写真に自己満足です。
133KB 151KB 132KB

東大寺大仏殿
説明板 流石に大仏様は確認できません
84KB 119KB 160KB 123KB

姫路城
数少ない木造のまま残された城郭の一つです。
説明板 保存修理工事が平成26年度まで行われるそうです。当分天守閣には入れません。
91KB 98KB 129KB 131KB

日本の四季
実は、このシリーズが一番気に入りました。昭和が懐かしくよみがえります。
説明板 盆踊りでしょうか。櫓も組まれています。夜店も出ているようです。
83KB 148KB 164KB 231KB 236KB
田園風景 出初め式でしょうか。横では餅つきも・・・。
132KB 139KB 218KB 178KB
餅つきをしていたのは、セブンさんでした。
獅子舞もいますね。
田園の片隅には、カールおじさん・・・ 案山子も
151KB 227KB 234KB 204KB 262KB
東部特急でしょうか バス乗り場に人だかりが・・・紙芝居ですね。
240KB 148KB 229KB K178B
リヤカーを引く自転車 水が光る田んぼ 線路を越える歩道橋
218KB 154KB 121KB

瑞巌寺
説明板 桜でしょうか 女性と小坊主さんの対比が楽しい。
88KB 143KB 204KB

田麦俣の民家
説明板 かやぶき屋根の質感がいまいちでした。
95KB 172KB 245KB 310KB

豪農の館
説明板           後の正面だ〜れ・・・竹馬
97KB 166KB 297KB 214KB