日光市     東武ワールドスクエア

撮影対象 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
東武ワールドスクエアその3 栃木県日光市鬼怒川温泉大原 AA 2011/12/24 Cyber-shot DSC-TX10
FinePix REAL 3DW3
 日光道、今市ICからR121号線を、鬼怒川温泉方面に北上。今宮ICから13km弱で到着。
世界のいろいろな、建築物、構造物を、1/25のスケールで再現展示している。展示数は、100を超えている。
そして、それらの展示物が、本当に緻密で、写真に撮ると、実物かと思ってしまう。また、ウルトラマンやカール
おじさんなども登場して、随所にユニークさも見られる。南米、オーストラリア、アフリカなどの展示があれば、
本当にワールでしょう。とにかく楽しいです。誰も彼もが、ニコニコしながら園内を回っていました。
 余りにも撮影した写真が多いので、10程度の頁に分けて紹介します。なお、これらの建物、構造物、人物等は
すべて、ミニチュアですので、お間違いなく。

東武ワールドスクエアその2へ     東武ワールドスクエアその4へ

アメリカ合衆国の構造物です。


自由の女神

99KB 97KB 96KB 215KB

貿易センタービルとエンパイヤーステートビル クライスラービル
ご存じのように世界貿易センタービルは、もうありません・・・。改めて、合掌・・・。

100KB 89KB 85KB 104KB 93KB

A桟橋
            妻と二人で・・・頭が欠けちゃった。

97KB 102KB 115KB 162KB

ホワイトハウス

160KB 78KB 116KB 169KB