栃木県宇都宮市       大谷資料館

撮影対象 所在地とマピオンリンク 全体評価 撮影日 撮影カメラ
大谷資料館 栃木県宇都宮市大谷町 AA 2024/08/05 Tough TG-6
 鹿沼ICから県道6号線を北東に進む。3.2kmで左折、1.4kmで右折、550mで左折、3kmで左折し県道70号線に入る。800mの大谷交差点で右折、900mで左折、270mで右折、150mで駐車場です。同行者:鈴さん

 地下空間と云うことで外気より相当低いと聞いていたので、薄手のダウンジャケットを持ち込みました。以前秋田の尾去沢鉱山に行ったとき、ヤッケを重ね着したのですが、それでも寒かったのでダウンにしました。
67KB 56KB 101KB 78KB 82KB

70KB 63KB 73KB 66KB

109KB 42KB 90KB 42KB

67KB 50KB 53KB 47KB

 解放されている最深部と思われる場所で写真を撮ってくれました。撮影だけだったら無料です。出口で申し出ると有料で印刷写真とデーター(LINE)を受け取れます。なんと1,400円・・・。なかなかの商売です。撮影場所と受付は有線で繋いでいるのかな・・・。あとで調べたら、大谷石にもプリントしてくれるそうです。その時だったら注文したかも・・・。
73KB 67KB 54KB 56KB

76KB 136KB 168KB 55KB

53KB 70KB 79KB 48KB

108KB 61KB 82KB 58KB

70KB 129KB 48KB 33KB

60KB 46KB 35KB 56KB

47KB 66KB 85KB 37KB

 出口部分には小さな滝が落ちていました。温度差でレンズが曇りました。
93KB 54KB 156KB 150KB
 地下空間から酷暑の中に出て、駐車場までの歩きが辛かったです。