茨城県ひたちなか市     国営ひたち海浜公園

撮影対象 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
国営ひたち海浜公園 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼

AA

2018/04/19 Tough TG-4
 ひたち海浜公園ICから、県道247号線を東に向かう。1.9kmで左折し県道6号線に入る。700mで海浜口駐車場入口です。

 8時20分頃に着いたけど、既に20台ほど並んでいた。途中の南駐車場にはもっと並んでいた。8時45分頃に車列が動きだした。駐車料金は510円でした。チケット(450円/人)を購入して、海浜口・風のゲートに並びます。9時には、すでに20人程度が並んでいた。開園前には、後に長い行列が出来ていた。9時30分開園。みんな早足で進みます。中には走る人も・・・。皆さん。人の写らない写真を撮りたいのだろうな・・・みんな思いは一緒です。
案内板 開園前の行列 見えてきた    
86KB 81KB 80KB 134KB 123KB

 落ちてきた空、宙に浮かぶ人々をご覧下さい。
146KB 133KB 136KB 164KB 144KB

 下の売店前から撮影すると、ちょっと日本離れしたイメージになりました。
171KB 166KB 158KB 166KB 86KB