群馬県沼田市        吹割の滝

撮影対象 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
吹割の滝 群馬県沼田市利根町追貝 2024/08/08 TG-6
GoPro
サワークライマー
 沼田IC交差点からR120を東に向かいます。16.2kmで右折して駐車しました。店舗の駐車場だと思います。帰りに何か買おうと思ったのですが、時間外なのか営業していませんでした。2006年10月に続いての再訪です。鈴さんに見せたい滝でしたのでやって来ました。同行者:鈴さん

 上流から遊歩道を下ります。あらら、規制線(虎ロープの手摺?)が流れからとても離れた場所に設置されています。前回来たときは、もっと流れに近く、しかも白線を引いてるだけだったのですが・・・。

180KB 182KB

吹割の滝動画です。

 

 予定には入れていなかったのですが、鱒飛まで下ることに染ます。こちらもまともに見ることが出来ないほどの位置に規制線がありました。

132KB 199KB 149KB 3200KB

鱒飛の滝動画です。


 魅力半減です・・・。残念な気持ちを抱えて遊歩道を戻ります。またまた予定外ですが前回行けなかった右岸山中の遊歩道に行くことにしました。鈴さんは森の中と云う事で、少しいやがっています。多分、プーさんや吸血鬼が頭の中で暴れているのだと思います。

 
106KB 116KB 187KB 192KB

 しかし、意外に出会う人が多かったので、安心したようです。おかげで吹割を上から見下ろすことが出来ました。

159KB 157KB 147KB
 吹割大橋から国道を歩いて駐車場所に戻りました。川沿いの遊歩道と山中の遊歩道を周回するのであれば、吹割の滝市営駐車場からが一番便利だと思います。