青森県中泊町     七ツ滝

撮影対象 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
七ツ滝 青森県中泊町小泊 2023/08/05 Tough TG-6 サワークライマー

 五所川原北IC交差点からR339を北上、2.3kmで左折、21.2kmで左折、16.8kmで右折、2.0kmで右折、8.7kmで滝前です。海へ降りる道に駐車しました。同行者:鈴さん


 道路からも見えるお手軽滝です。撮影していると軽トラがやって来て私の車の後ろに停車。邪魔になるのかと慌てて車に戻ると、「大丈夫大丈夫、海のゴミを拾おうと思って様子を見てるだけ」、思わず「ありがとうございます。」と頭を下げました。
 滝に戻ります。写真写りの良い滝です。落口の上が見えないので、天から水が落ちているように見えます。ドローンを飛ばしたかったです。
120KB 108KB 148KB 150KB 110KB

 下段右の踏み跡をたどり中段に。当然ですが落口の上は見えなかったです。戻りに気がついたのですが、落石防止金網に多くのゴミがありました。ほとんどが海から打ち上げられたゴミだと思います。日本海の風と波のすごさを感じました。
127KB 137KB 116KB 108KB 118KB

 動画です。ドローンを飛ばすつもりでしたが、時折海から強い風が吹くので諦めました。