青森県田舎館村     田舎館村田んぼアート

施設名 所在地とマピオンリンク 評価 撮影日 撮影カメラ
田舎館村田んぼアート 青森県田舎館村大字田舎舘字中辻 2019/09/20 Tough TG-4

 黒石ICからR102を西に向かう。4.6kmで右折、150mで左折1.0kmで右折すると駐車場です。


 村役場の庁舎には、何故か天守閣がそびえています。田んぼアートはその庁舎の屋上から見ることになります。天守閣からも展望できるようですが、私達は屋上展望デッキからの展望でした。ちなみに料金は300円でした。天守閣へは屋上でチケットを購入して登れるようですが、気付きませんでした。天守閣へは200円だそうです。おしんに口ひげが生えたようで残念でした。7月中旬頃は綺麗な笑顔だったようです。
   
116KB 112KB 114KB 100KB 100KB

 村役場のアートは第一会場とのことです。第二会場にも行きました。第二会場は道の駅いなかだて弥生の里に隣接しています。こちらは石アートが有名ですね。
   
115KB 106KB 128KB 115KB 93KB